ちりめん亭

HOMEお問合せリンクサイトマップ

新業態のご紹介美味しさへのこだわりメニュー店舗一覧採用情報

加盟のお誘い会社概要物件募集

ちりめん亭 info

身体を内から元気に

「冬野菜のごま味噌らーめん」新登場!!


冬野菜のごま味噌らーめん

 

■冬の旬はパワーの源

寒くなると、身体が温まる食べ物が恋しくなります。ちりめん亭の冬の人気メニューは、なんといっても味噌らーめん。たっぷりの野菜を自慢の焦がし味噌の風味でいただく、根強い人気の定番メニューです。
その味噌らーめんに、新しい仲間が誕生しました。
その名も「冬野菜のごま味噌らーめん」、旬の野菜たっぷりの自信作です。


■冬野菜の底力

 大根、白菜、小松菜、冬においしくなる野菜たちです。
暑さや寒さ、季節を乗り切るために必要な栄養素を、野菜は自分自身に溜め込みます。冬に旬を迎える野菜の特徴は、ビタミンCが多いことです。ビタミンCは風の予防に効果的、コラーゲンの合成を促し、喉や鼻の粘膜を強化するのに役立ちます。さらに、強い抗酸化力はアンチエイジングの力強い味方です。
 また、冬野菜には、カルシウムを豊富に含むものが多いことも特徴です。
イライラを鎮めストレスを緩和する働きがある他に、骨や歯がもろくなるのを防止する働きもあります。

このカルシウム、特に豊富なのが「小松菜」、何とホウレンソウの3倍にもなります。旬の小松菜はエグ味も少く、生でもおいしくいただけますが、「冬野菜のごま味噌らーめん」では、サッとひを通して甘みを引き立たせます。
旬野菜の力を実感できる逸品です。



■先人の知恵に学ぶ

 人が冬に必要とするビタミンC等の微量栄養素を効果的に摂取するため、私たちの祖先はこれらの冬野菜を効果的に利用してきました。
特に、鍋物や具沢山の味噌汁は、汁ごと食べることで、調理段階で水に溶け出す微量栄養素を余すところなく摂取できる、優れた調理法です。
私たちはこの先人の知恵に学び、具沢山の味噌汁をモチーフにした商品の開発に取り組みました。そうして生まれたのが「冬野菜のごま味噌らーめん」です。
 ビタミン、ミネラルが豊富な「冬野菜」に加え、イソフラボンやレシチン等、有用成分がたっぷりの「味噌」、そして健康成分の宝庫である「ごま」を組み合わせました。
これは栄養面で優れているだけでなく、「おいしさ」という点でも最強タッグ、口いっぱいに深いコクと旨味が拡がり、至高の香りが鼻に抜けて行きます。
おいしくて身体に優しい「冬野菜のごま味噌らーめん」、是非お召し上がりください。





ページトップへ
ちりめん亭 info

もやしそば



 ねぎ味噌らーめん