ちりめん亭

HOMEお問合せリンクサイトマップ

新業態のご紹介美味しさへのこだわりメニュー店舗一覧採用情報

加盟のお誘い会社概要物件募集

ちりめん亭 info

冬の旬野菜 第二弾
「冬野菜たんめん」新登場!!

冬野菜たんめん 650円 

■冬の野菜旬野菜をモダンにアレンジ

 冬の食卓に欠かせない野菜といえば「白菜」、鍋物には欠かせない旬野菜です。そんな白菜を盛りたてるのは、ニンジン、ダイコンといった根菜類、更に栄養満点の小松菜、そしてブロッコリーとベーコンが加わりモダンに仕上げました。

タマネギとベーコンの旨味と香りが溶け込んだスープは、まるでポトフを食べているよう。

旬野菜の新しい楽しみ方のご提案です。

 

■風邪に負けない体力をサポート

 白菜にはビタミンCとカリウムを多く含みます。ビタミンCは身体のの酸化を防止する抗酸化作用があり、アンチエイジングには欠かせない栄養素です。カリウムは血圧の上昇を防止する働きがあるミネラルですが、白菜の他にもブロッコリやニンジンなど、カリウムの宝庫が目白押しです。

さて、冬場は肌や粘膜が荒れやすくなりますが、この時期の旬野菜には効果的な成分が多く含まれます。その筆頭がビタミンA、緑黄色野菜は、このビタミンAをβカロテンの形で豊富に含みます。ニンジン、小松菜、ブロッコリは、この緑黄色野菜の代表格、冬のお肌の強い味方です。

さらに玉ねぎ、ニンニクの硫化アリルには食欲増進や殺菌の効果があるとされますが、それ以外にも血液をサラサラにしたり、糖尿病や高血圧の予防等、様々な効果が研究されています。

 これらのこころ強い野菜に加え、ベーコンのビタミンB1が糖質の代謝を高め、スタミナ切れを防いでくれます。

冬もいよいよ佳境に入ってきました。おいしく元気に乗り切りましょう。




※一部の店舗において、商品内容が本サイトの画像と異なる場合があります。




ページトップへ
ちりめん亭 info



 もやしそば