ちりめん亭

HOMEお問合せリンクサイトマップ

新業態のご紹介美味しさへのこだわりメニュー店舗一覧採用情報

加盟のお誘い会社概要物件募集

ちりめん亭 info

爽やかに香る。

「鶏ゆず塩らーめん」新登場!!


新発売 鶏ゆず塩らーめん 690円 

香りの傑作 ここに登場!!


 秋から冬にかけて旬を迎える食材はたくさんありますが、中でも香りの良さで抜群の存在感を発揮するのが柚子(ゆず)です。料理の中では脇役的存在ですが、あるとなしでは大違い、独特の香りが食欲を増進し料理をおいしくしてくれます。

この香り豊かな柚子に、今回はちりめん亭自慢の「燻製鶏」を合わせました。昔ながらのスモークハウスで桜のチップを炊いて、丁寧に燻しあげたこだわりの逸品です。

柚子の香りと燻製鶏の香ばしさ、その高い相乗効果で香りの傑作が誕生しました。

水菜の歯応は絶妙なアクセントを加え、深いコクの塩味特撰スープが、更なるおいしさで全体を包み込み、至福の瞬間が訪れます。

風味豊かな秋冬の旬を、是非お召し上がりください。



■旬の食材は栄養もバッチリ!!

柚子

 柚子の皮は香りだけのもの、と思われがちですが、実は果肉よりも高い栄養価があることが知られています。特にカルシウムやビタミンCは、果肉の数倍の含有量があります。

皮に含まれる特有の香りを出す成分はリモネンという物質で、自律神経に作用してリラックスさせる効果があります。

韓国では、柚子の果皮で作ったユズ茶を飲みますが、実に理にかなった摂取法だと思います。韓国ではユズ茶、日本ではちりめん亭の「鶏ゆず塩らーめん」で、元気に冬を乗り切りましょう。



水菜


 白いスープを華麗に彩る野菜は水菜ですが、見た目が美しいだけでなく、カロテンやビタミンなと有用な成分をたくさん含んでいます。

水菜が含有するカロテンはβカロテンで、体内に吸収されると必要に応じてビタミンAに変わります。またB群ビタミンやビタミンC・Eなども豊富に含まれており、疲労回復や免疫力強化に役立つとされています。

鉄、カルシウム、カリウム等のミネラルも豊富で、骨粗鬆症や貧血の予防にも効果があると言われています。


燻製鶏


 ちりめん亭の燻製鶏は、鶏の胸肉桜のチップで丁寧にいぶし上げた逸品です。鶏肉は高タンパク低カロリー、有用な成分を多く含む上に、消化吸収が優れた食材です。中でも胸肉にはナイアシンやアラキドン酸が豊富に含まれ、免疫力を高め新陳代謝を促進する働きがあります。

鶏の脂肪分にはコレステロールのもとになる成分が含まれていますが、昔ながらのスモークハウスでじっくりいぶすことで、適度に脂肪分が落ちるため、コレステロール摂取の少い食材に変身します。

また、低温でゆっくりいぶすため、しっとりとした食感の柔らかい燻製に仕上がります。


ページトップへ
ちりめん亭 info

ねぎ味噌らーめん

 中華そば