ちりめん亭

HOMEお問合せリンクサイトマップ

新業態のご紹介美味しさへのこだわりメニュー店舗一覧採用情報

加盟のお誘い会社概要物件募集

ちりめん亭 info

「甘味噌らーめん」新発売
〜甘さは旨さ 優しい味わい〜

新発売 甘味噌らーめん 840円 


  甘いラーメン?  これが結構いけるんですよ。


■甘味噌で野菜がたくさん食べられる
 「甘味噌らーめん」の味噌は、味噌らーめんの味噌をベースに、様々な食材を加えて熟成させたものです。
独自の製法で仕上げた味噌は、甘さだけではなく、深いコクと濃厚な旨味が特徴です。
甘口の料理やスープは、とかくベタベタした感じになりやすいのですが、「甘味噌らーめん」は柔らかい甘みがサッパリと楽しめる独自の味に仕上げました。
 「甘味噌らーめん」は、たっぷりの野菜も魅力、一杯で170g以上の野菜を食べられます。成人が1日に必要な野菜は350gといわれていますので、一杯で約半分が摂れる計算になります。
甘味噌の甘味と旨みは野菜との相性が抜群で、しかも野菜独特の青臭さを弱める効果があります。野菜嫌いのお子様でも食べやすい味に仕上がります。
お子様からお年寄りまで、幅広いお客様にお楽しみいただける「甘味噌らーめん」です。



■美肌応援 コラーゲンの力

 「甘味噌らーめん」の中心にドンと鎮座しているのが、新開発のコラーゲンボールです。
ご存知の通り、コラーゲンは私達の身体を作っているタンパク質の一種です。
特に多く分布するのは、皮膚、骨、軟骨、腱などで、細胞がバラバラにならないようにする接着剤の役割があります。
また、水分の保持や傷の補修などの働きもあり、人体に必須の栄養素です。
 むかし「25歳はお肌の曲がり角」というコマーシャルがありましたが、25歳を過ぎるとコラーゲンを合成する機能が低下しはじめます。
コラーゲンの合成力が低下すると、消費量が作られる量を上回るようになり、体内の総量が減少してしまいます。
その結果、しわや肌荒れが目立つようになったり、関節が痛む等の症状が出たりします。
コラーゲンを適度に摂取することで、体内での合成を促進する効果が期待できます。
 ちりめん亭のコラーゲンボールは、鶏から抽出したコラーゲンで作りました。コラーゲンの合成を促進するためには、1日5gの摂取が目標とされていますが、これ一つで1000mg、つまり1gのコラーゲンを摂ることができます。
野菜たっぷり美肌の味方、おいしい上に身体が芯から喜ぶ「甘味噌らーめん」なのです。




ページトップへ
ちりめん亭 info


味噌らーめん

 五目野菜あんかけ

 中華そば