ちりめん亭

HOMEお問合せリンクサイトマップ

新業態のご紹介美味しさへのこだわりメニュー店舗一覧採用情報

加盟のお誘い会社概要物件募集

ちりめん亭 info

「絶品豚ロースの肉そば」新発売

新商品 期間限定 絶品豚ロースの肉そば 790円


ちりめん亭はこの冬お送りした「五目野菜あんかけ」「辛味噌らーめん」、共に多くのお客様からお褒めの言葉を頂戴しております。
冬の勝負メニューのラストは「絶品豚ロースの肉そば」、思わず頬がほころぶ自信作です。
この商品には、脂肪と赤身のバランスが絶妙の「豚ロース肉」を選びました。
ビタミンの宝庫「豚肉」と新鮮野菜のうれしい組合せ、おいしいスタミナで冬の寒さを吹き飛ばしましょう。

■豚ロース
ちりめん亭のチャーシューは「バラ肉」で作りますが、この商品には、「ロース肉」を選びました。ロースは、キメ細かさと柔らかい肉質が特徴で、豚肉の中で最も美味しいと言われる、生姜焼きやトンカツでおなじみの部位です。
脂肪と赤身のバランスが良いロース肉を、秘伝のタレに漬け込みじっくり熟成させます。
肉のタンパク質は熟成によってアミノ酸に分解され、旨味の元となります。
その旨味が逃がさず、更に肉質を柔らかくする独自の調理法で、一口噛めばホロっと柔らかくほぐれ、肉汁の旨味があふれ出す究極の料理に昇華します。
まさに「絶品」の名に相応しい豚肉料理が完成しました。

■豚肉の効能
豚肉は全世界の肉消費量の約50%を占めるほど、全世界で愛されている食材です。
豚肉には疲労回復のビタミンといわれるビタミンB1が豊富に含まれています。ビタミンB1が不足すると、体力や気力が低下し、慢性的な疲労感や眠気を感じたり、食欲が落ちることもあります。
疲れや倦怠感を強く感じた時、食欲が落ちた時、イライラしたり集中力が低下している時などにおすすめの食品です

■野菜の相乗効果
豚肉と相性抜群の野菜といえばキャベツが代表でしょう。餃子やロールキャベツなど、この組合せで作る料理は数え切れないほどです。
その豚肉&キャベツと共に、料理をおいしくする万能野菜、玉ねぎを一緒に炒めます。
豚肉と野菜の旨みが溶け出したスープは、最後の一滴までご堪能いただけます。
味の相乗効果で旨味が増すだけではありません。キャベツに豊富に含まれるビタミンUやビタミンC、玉ねぎの硫化アリル等は、豚肉のビタミンB1やミネラルの働きを助け、より効果的に作用します。
おいしいスタミナメニュー「絶品豚ロースの肉そば」で、心も身体も元気になりましょう。


ページトップへ
ちりめん亭 info


あらびき黒胡麻坦々麺

特撰あらびき黒胡麻つけ麺

味噌らーめん

五目野菜あんかけ

中華そば